足の筋肉が自動的に動く晩

こんな白く丸い月の深夜2時にどうして、
家でおとなしく寝ていられるでしょうか!
我々は我々を真夜中の冒険者であると信じ、
釣りへ繰り出す。
柏尾川にてコウモリが飛び交い挑発の恐怖を経て、
白と朱のコイを釣る、
げんなりした様子で川へ帰ってゆく。
そして藤沢近辺にては父がコイを釣る。
苦しみ。
朝方の明るみは一瞬ピンクがかって風に吹き飛ばされて、
これは夕方かとも思えた。
昼、食卓縁の公演を見に思ったよりゆっくり行動す。
カワサキちゃんの造り出す世界は、
同じ表現者としてとても刺激的だった
視覚的にも聴覚的にも。
昼下がり、会社で絵描き。
佐藤さんが
フランソワーズ・サガンの『悲しみよ こんにちは』
をプレゼントしてくれた。
とっても心が温かくなること。