怒濤とワルツ

仕事をす。
早く終わって帰ったら化学する心の沸点に達し、
昨日の続き、永遠を作る作業。
非常に気が高まってよい感じに夕時。
コンビニATMの前に立ったら心当たりの無い一万円札が出てきて、
危うく自分のものにしてもいい気がしたが店員に渡して、
その1秒後に持ち主が笑いながら戻ってきた。
悪い事したらよくないって恐怖に混じって思った。
でもあの時欲しいって思ってしまったからそれはもう貰ってしまったのと同じなので、
何時間経ってもなんだか傷ついている妙。
自動車の助手席で信号をねじを撮る、
こういった種類の興奮は命ありがとう!で、
ほんと人間すごい、人間って何。
きたない部屋に新しいピアノ。